電車のレールのような人生から抜け出す

大学4回生で就活をやめ、自由に生きる道を選んだ僕の日常を綴っています。

無駄な時間

 

無駄な時間作っていませんか。

 

例えば、

 

1日中なにをするわけでもなくダラダラ過ごしてしまう

 

昼まで寝てしまう

 

行きたくもない飲み会に行く

 

どれも、無駄なんですよね

 

もちろん、今日は昼まで寝よう!とか1日中ダラダラしよう!って決めてたら無駄ではないです!

 

それは、しようとしてしたことであって

ストレス発散のためだったり目的があれば大丈夫です

 

しかし、気づいたらダラダラしていた。

気づいたらお昼だったとかは本当に無駄です

 

飲み会だって交流を深めようと思って行ったならちゃんとした目的があるからいいことです

 

でも、行きたくなくて行く飲み会は時間とお金の無駄ですね

 

今日、高校時代の後輩がこんなツイートしてました。

 

『人と一緒の人生なんて絶対いや

収入も家も店も会社も車も才能も

人生も見方もやり方もやりがいも。

1日24時間ってくらいでいい一緒は』

 

いい事言ってると僕は思うんですよ

 

人と同じことはひたすらいや

同じなのは人間に与えられた1日の時間だけでいいと

 

こういう考えもってると強いですよね

 

人と同じがいやで、

1日24時間はみんなと同じってわかっていたら

1日の時間の使い方も変わってくると思います

 

無駄な事してる暇はない

 

日々努力

 

努力せずに、環境は変えられません

 

受け身ではなく攻めの姿の人生を過ごしましょう