電車のレールのような人生から抜け出す

大学4回生で就活をやめ、自由に生きる道を選んだ僕の日常を綴っています。

ゆる〜い絡み

 

 

昨日は、長浜の赤鬼という居酒屋さんでバイト仲間たちと呑み行ってきました

 

安くて、おいしくて、裏難波にありそうなお店でした!

お気に入りのお店になりました😎

 

ちゃっかりボトルキープして、リピーターになる気まんまんです 笑

 

 

地元民たちとゆる〜く絡んだりして、楽しかったです!

 

たまたま、画家さんがいて宣伝なんかもされたんですけど、あんまりお酒飲み過ぎて記憶がないですね わら

 

お酒ってみんなで飲むと楽しいし、記憶が軽く無くなるくらいが1番楽しいんですけど、記憶が無くなりすぎると、楽しかったっていう思い出しか残らないからほどほどがいいですね 笑

 

僕は、お酒がはいると熱く語ってしまうタイプなんですけど、最近はそーゆうのちゃんと場面考えて飲むようにしてます 笑笑

 

熱く語るのって語ってる方は気持ちいいし、人によってはだるいかもしれないけど、聞く方も聞くだけでなくてちゃんと意見なんかするとすごく盛り上がりますよね

 

でも、そういうの求めてない人の前では語らないようにしてます 笑

 

 

最後に、最近またツイートでみた納得する一言紹介しよーと思います

 

僕は、他人の目を気にしやすいタイプなんですけど

 

『人生でいちばんつらいのは 他人の目を気にして生きていくこと』

 

って誰か忘れちゃったんですけど、すごく

あー、たしかに!ってなったんですよね

 

他人の目を気にするからなかなか行動ができないことって多いと思うんですよ

 

何をするにも、他人の目をいちばんに気にして行動してると、みんなより一歩遅れちゃうんですよね

 

他人の目を気にして、考える時間がもったいない!

 

恥ずかしいとかどう思われるかなとか

考える必要ないんですよ!

 

他人の目を気にして生きるな!